何か

思いついた何かを書き残しておく何か

サンタ

サンタをいつまで信じてたか。いつから大人の階段を登ったか。

 

次女5歳はサンタからシルバニアを貰えると信じている。確信している。だから自分の身の回りのことを頑張ってやるようにしている。ごはんも残さず食べようとしている。偉い。俺も5歳に戻りたいわ。

んで、お目当てのシルバニアをゲットして朝から超テンション高い。楽しそう。めっちゃ人生を謳歌してる。俺も5歳に戻りたいわ。

 

で、微妙なのが、中学生の長男。

「中学生のところにはサンタは来ない」と前もって伝えてあるのだが、どうやら「小学生以下のところだけには姿を現す」と認識しているらしい。

しかも「サンタが自分のところに現れないことによって、自分はもうガキではない、大人の仲間入りをしたと見なされた」と思ってるらしい。

なんという謎思考。

プレゼント運びを手伝わせればよかったかな。