何か

思いついた何かを書き残しておく何か

テイクアウト

在宅勤務の日は近所のお店のテイクアウトで昼飯を済ませることが多い。

 

テイクアウトに対応してない店が無いんじゃないかってくらい、ほぼ全ての店がやってる感じ。

チェーンはまだしも、個人のお店がテイクアウトメニューを店先に出してる光景も珍しくなくなった。頑張って乗り切ろうという切実さが感じられる。

なので、なるべく個人のお店で注文するようにしている。買って応援というやつだ。

この店ではこんなメニューを扱っていたのか、という新しい発見もあるので、なかなか楽しい。

 

個人的に好きなのは以下のとおり。

 

  • ネパールカレー。チーズナンと組み合わせるとそれだけでお腹いっぱい。午後は在宅勤務する気にならない。
  • チャーハンセット。中華屋が店先にチャーハンと炒め物のセットで弁当販売している。かなりのボリューム。午後は在宅勤務する気にならない。
  • スープカレー。別途器代がかかるが、スパイスのいい香りがリピート欲を駆り立てる。ボリュームも大満足。午後は(ry

 

次の在宅勤務はいつの日かなー。