何か

思いついた何かを書き残しておく何か

ランドセル

次女の入学に備えてランドセルを買った。

 

最近のランドセルはすごい。まず軽い。中身が空だと指一本で持ち運びできるくらい。

そして色のバリエーションが豊富。俺がガキの頃は赤と黒しかなかったのが、例えばイオンが出してるのは24色。昔ソフトバンクにそんなガラケーあったな。表面とパーツのツートンカラーでパターンを増やしてるところもあった。選ぶだけでも楽しいだろう。

A4サイズにも対応したらしい。昔のランドセルより少し大きめになっているとのこと。

 

そして、地味だがすごいと思ったのは、携帯電話を収納できるポケットがあること。

子ども向け見守り携帯などのガラケータイプならそのまま収納可能。見事に時勢を反映している。

 

よくよく考えると、あれだけ軽くて丈夫で持ち運びやすくて、乱暴に扱われても6年以上も耐えられて、それであの値段だからな。

 

ランドセルは意外とコスパが良いと思う。