何か

思いついた何かを書き残しておく何か

影響

誰かに影響を受けるというケースが個人的には少ないと思いながら過ごしてきた。

昔から熱しやすく冷めやすい性格だった。

興味のあるものにはとことん時間を費やし、興味のないものには見向きもしなかった。

それ人生のxx%損してるよ、と言われても、うるせーよクソが程度にしか思わないことがほとんどだった。

 

子育てするようになってから、それが少し変わった。

例えば長男は電車が好きで、俺はそれまで電車への興味は微塵もなかったが、一緒に行動しているうちに、彼が面白いと思うポイントが自分にとっても面白いと感じるケースが徐々に増えていった。

東横線廃線跡を歩いたこともあった。栄枯盛衰を感じて実に面白い。

横須賀線E235系車両も早く見たい。

電車でGOがSwitchに出ると聞いて待ち遠しい。

 

独身の頃には考えられないくらい変わった。

でも変わることは意外と楽しい。

影響を受けている自分を客観的に見られるようになったせいだろうか。

 

学生の頃より今の方が楽しいかもしれない。